☆ツーリング カフェ巡り ほか☆
                                                           

2017/07/02 ブレーキフルード交換

ブレーキフルードを交換しました。
DSC06800C.jpg

2台とも交換するので、大容量タイプ♪
DSC06686L.jpg

シルシルは、1年半前に交換していたので・・
DSC06702C2.jpg

全然キレイ(^-^)♪
DSC06706TC.jpg

ブイブイちゃんは2年半ぶり(>_<)☆
DSC06698C.jpg

あれれ?意外とキレイ・・(^_^;)
DSC06691TC.jpg

ナップスの駐車場で、トークショーをやっていました。
DSC06723C.jpg

最近、仮面ライダーによく会うなぁ☆
DSC06726TC.jpg

交換後のシルシル
DSC06769TC.jpg

(’-’*)量が少し増えた?
DSC06777TC.jpg

交換後のブイブイちゃん
DSC06742T.jpg

薄紅色(*^_^*)♪
DSC06746TC.jpg

<アクティブ ブレーキフルード BF4>
交換忘れがち度 : ☆☆☆☆

つい忘れがちですが、ブレーキフルードは2年位ごとに交換したほうが良いみたいです。
ずっと交換しないでいると、ブレーキが突然効かなくなってしまうそうですっ゜゜(´O`)°゜
交換した後は、ぐにゅっと心地よい抵抗がある、しっかりしたタッチになりました。
次回からは同時に交換する予定なので、忘れないようにしなくちゃ~(*^。^*)♪



おまけ☆
くすの樹で・・
DSC06843C.jpg

心のブレーキフルードを交換っヽ(´▽`)/
DSC06815C.jpg


  1. 2017/07/02(日) 00:00:00|
  2. ♬ カスタム/メンテ

2017/06/17 御殿山 German Roast Cafe Pappel burg

御殿山 German Roast Cafe Pappel burg(八王子市)に行ってきました。
DSC06367C.jpg

趣のある建物は、中世南ドイツの騎士の館をモチーフにしているとのこと(’-’*)♪
DSC06419C.jpg

宮ヶ瀬湖から八王子方面を迷っ・・周って、来ました。
DSC06412L.jpg

店内の装飾を見に行くだけでもいいように思えてしまうくらい、凝ってますよ~☆
DSC06445C.jpg

一人で来て、カウンター席でコーヒーを飲むのもかっこいいかも・・( ^ ^)r
DSC06443C.jpg

メニューも中世ヨーロッパ風☆
DSC06388L2.jpg

ブルグブレンド・・ハッとなるくらいの、おいしさでした(*´∀`)♪
DSC06434L.jpg

ポット付なので、お代わりできます☆
DSC06441L.jpg

ロイヤルミルクティー・・紅茶とミルクの風味がしっかり出ていて、こちらもおいし~(*^_^*)♪
DSC06428L.jpg

ティラミス・・ふわふわで甘すぎず、一番人気なのが頷けます(*´ω`*)♪
DSC06436L.jpg

ガトーショコラ・・フランス料理のデザートみたいに、目でも楽しめる盛り付けです。
DSC06438L.jpg

公式ウェブサイトに詳細や地図が載っているので、気になる方は見てみてね♪
DSC06453.jpg

また来よ~ヽ(´▽`)/
DSC06423.jpg

<御殿山 German Roast Cafe Pappel burg>
駐車し易さ : ☆☆☆
お味 : ☆☆☆☆☆
こだわり度 : ☆☆☆☆☆

八王子駅そばの国道16号から枝分かれした道沿いにある、とってもおしゃれなカフェです。
駐車場は広いですが、やや坂になっているので、スタンドを出す時は注意が必要です。
照明は暗めで雰囲気とマッチしてしておしゃれなのですが、夜だと読書は厳しいのが難点かな?
こだわりのジャーマンロースト(二度焙煎)によるコーヒーは、苦みとコクのバランスが素晴らしいです♪
オーナーの夢を実現したお城なんだなぁ・・ということを、ヒシヒシと感じました(*^。^*)♪


  1. 2017/06/17(土) 00:00:00|
  2. ♬ カフェ/グルメ

2017/06/17 宮ヶ瀬湖ツーリング

宮ヶ瀬湖に行ってきました。
DSC06303.jpg

おそろいの靴(*^_^*)♪
DSC06674.jpg

ブイブイちゃんのタイヤの皮むきで来ました。
DSC06308.jpg

あおむしからさなぎ・・ちょうちょへと、脱皮を繰り返して姿を変えていきます。
DSC06233.jpg

何回も脱皮しながら、大きくなっていきます・・皮むきは大事です♪
DSC06257.jpg

淡い水色がキレイな謎の虫・・
DSC06259.jpg

あじさいみたいな謎の花☆
DSC06285C.jpg

5月から少し色が変わってる( ^ ^)r
DSC06220.jpg

行ってみたいカフェがあるので、八王子方面から帰りま~す(^-^)♪
DSC06340C.jpg


  1. 2017/06/17(土) 00:00:00|
  2. ♬ ツーリング

2017/06/15 タイヤ交換

SPEED☆STARで、ブイブイちゃんのタイヤ交換をしてきました。
DSC06195C.jpg

2年間半で約10000㌔、いっしょに旅したフロントタイヤ・・命を守ってくれてありがとう(T_T)
DSC05810L.jpg

私がこんなにしたわけではありませんよっΣ(×_×;)! 
DSC05825C.jpg

素人目に見ても、限界・・(>_<)☆  
DSC05864C.jpg

ふだん見られない場所♪
DSC05991C.jpg

こちらのお店は、作業が早い上に丁寧で、プロフェッショナルという言葉がピッタリです。
DSC06004C.jpg

ぐるぐる♪
DSC06028C.jpg

ドキドキ・・どんなタイヤかなぁ?
DSC06033.jpg

へい、お待ち!
DSC06035C2.jpg

フロントタイヤも交換します。
DSC06063C.jpg

タイヤ交換といっしょに、フロントのブレーキパッドも交換してもらいました。
DSC06048C.jpg

新しいパッド♪
DSC06079C.jpg

同じタイヤでも重さに個体差があるので、おもりを貼ってバランスを取るそうです。
DSC06076L2.jpg

新しい靴になった~♪
DSC06088C.jpg

お店の方と相談して、シルシルとお揃いのタイヤに決定(’-’*)♪
DSC06159L.jpg

乗り心地の違いを比べてみたくて、バイアスタイヤからラジアルタイヤにしてみました。
DSC06093L2.jpg

持たせてもらったのですが、タイヤの重さが軽くなっています。
DSC06137L.jpg

横向きエアバルブになって、プチおしゃれ♪
DSC06172TC.jpg

お茶します。
DSC06185C.jpg

前回のタイヤ交換の日は暑かったなぁ・・゜゜(´O`)°゜
DSC06189C.jpg

<ブリヂストン BATTLAX S20 EVO>
変化しました度 : ☆☆☆☆☆

これまで履いていたのは、DUNROP TT900GPというタイヤでした。
とても気に入っていたのですが、最近ハンドルを取られることが増えて、劣化した感じが出てました。
交換後はシルシルによく似た、ひらひらしてるけど、安心感が強い乗り心地に変化しました(*^_^*)♪
道路の段差を乗り上げてもびくともしないし、地面をしっかりつかんでいる感じが伝わってきます。
サイズは変わっていないのですが、なぜか足つきも少し良くなって、大満足ですっ(*^。^*)♪♪

<RKメガアロイX>
すごい合金度 : ☆☆☆☆☆

VTRのブレーキは効かないという意見が多いみたいですが、私は気にいっています( ^ ^)r
握りすぎてしまった時でも、ロックしにくいので怖く感じず、コントロールしやすいと思います♪
パッドの厚みが増えた分、レバーを少し握るだけで、早めに効き始めるようになりました。
それ以外の純正パッドとのタッチの違いは・・私の腕では、全く分かりませんっ(^_^;)
転ばないように注意しなくちゃ~(*´∀`)♪


  1. 2017/06/15(木) 00:00:00|
  2. ♬ カスタム/メンテ

2017/06/10 VT250 35周年記念オフ②

パレオパラドキシア等化石産出地
DSC05713.jpg

カバのご先祖様?
DSC05343C.jpg

はう~ん
DSC05351C.jpg

暮らしています♪
DSC05383C.jpg

すごい歯・・
DSC05373C.jpg

今日は騒がしいな~☆
DSC05365.jpg

みんなで、秩父名物のわらじカツを食べに行きました。
DSC05585C.jpg

小鹿野町、ガンバレー(’-’*)♪
DSC05664C.jpg

鹿の子と書いて「かのこ」と読むそうです。
DSC05574.jpg

人数が多いので全員、わらじカツ丼♪
DSC05639C.jpg

ふたの下から、はみ出してるぶた(>_<)☆
DSC05612C.jpg

大きいけどしっかり味がしみていて、それでいてしつこくなく、とてもおいしい~(^-^)♪
DSC05626C.jpg

お腹いっぱいになって、戻ってきました。
DSC05697.jpg

この日、いちばん注目を集めていたVTR( ^ ^)r
DSC05549TC.jpg

すごいメーター(゜o゜)!
DSC05558TC.jpg

ブイブイちゃん、お隣のVTRと交信中・・☆
・・こんにちは・・ ・・えっ?君もVTRなのかい?・・ ・・うん・・
DSC05679TC.jpg

とてもキレイで、大切に乗っていることが伝わってきました(*^_^*)♪
DSC05699C.jpg

初めて皆野秩父バイパスを通ったのですが、路面がキレイで走りやすかったです。
DSC05757T.jpg

仮面ライダー参上☆
DSC05798C.jpg


  1. 2017/06/10(土) 00:00:00|
  2. ♬ イベント
次のページ